2011年02月22日

東京者が馬鹿なのか、日本人が馬鹿なのか?

ハッと気がつくと、昨年以来記事がないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いくら「気が向いたときに・・・・」と言えど、もう2月も終わる頃。
その間にボヤきたいことは山ほど有ったのだが、PCを開けるのがめんどくさくてたらーっ(汗)
と言うことで、久しぶりにココを開けてみた。


今回のボヤキは、当然パンダのこと。

最近TVを見てみると、どこもかしこもパンダの話ばかり。
ばっかじゃねえの???

大金はらって中国からパンダ借りて、そんなにワアワア言うほど嬉しいのか。
パンダなんて、アドベンチャーワールドに行けば見られるだろ。

話を聞いていたら、経済効果が200億も有るらしい(@。@)
パンダにそれほど金をつぎ込めるのなら、日本の借金1000兆なんぞ屁のようなモノだな。

パンダ専用の飛行機なんて、失笑以外の何ものでもなかったよ。

マスコミのはしゃぎっぷりがみっともないのは今まで通りだが、子供から「パンダかわいい」などのコメント貰って、甲高い声で絶叫しているアナウンサーが・・・・かなり痛い。
きっとこういった馬鹿どもが「鯨かわいい」って、シーシェパードなどに参加するのだろうな。

しかし上野動物園ってのは芸がないね。
人口が多いだけの東京だからやって行けているのだろう。
パンダ1頭で列を成す東京人も程度が知れてるな。
2頭も居れば、3〜4時間も列ぶってのが、考えられない。
そんな時間があれば、北海道に行って旭山動物園でも見てくればいい。
どうしてもパンダが見たけりゃ和歌山に行って来ればいい。
その方がよほど経済効果が上がるだろうて。

まあTVも不景気だから、番組に金がかけられないのは分かる。
だからお昼の番組など、通販番組か食事番組かって見間違うような為体だ。
ニュースも金がかかる取材は無いから、芸能ゴシップやパンダの事ばかりなのは仕方ない。
自分で物事を考えるのが無くなっている東京人にとっては、重要なイベントになるんだろうな。


あ・・・・・・・・
東京人を馬鹿にしていたが、考えて見りゃ生粋の東京人は1000万人もいないなぁ。
そうなると、大半が地方人。

って事は・・・東京人特定ではなく、日本人全体が馬鹿なのだぁ(自爆)
posted by 諷太郎 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

