2009年10月08日

短い憂鬱

台風18号が通過した。
室戸台風以来と言われたが、幸いに被害は大きくはなかったようだ(亡くなられた方もおられたが…)。
我が家も幸いにして被害はなく、とりあえずは一息付いてホッとしている。


さて、今回は最近気になりながらも書き込めていない政治についてのショートショート。

気になることNo.1 『法務大臣 千葉景子』。
どうなるのだろうか、日本の法律・日本の未来。
彼女の公式ブログ「トマトクラブ」って…(^^;)
オマトもプンプンだぜ。
これ以上は語らなくても分かるだろうて(苦笑)

気になることNo.2 『堺市、新市長 竹山修身』
どうなるのだろうか、今後の選挙手法。
小泉さんが始めた劇場型選挙は、○か×しか認めない。
政治は1つの案件だけじゃないだろ。
今でもその手法で選挙が行われ、芸人ばかりが政治家になってくる。
さて、良いのか悪いのか。

気になることMo.3 『デフレ加速化?』
どうなるのだろうか、日本経済。
まあ誰の所為とは言わないが、やはり政策が大きな影響を与えてるのだろうな。
ましてやCO2を25%削減だなんて…どれだけ大変かって事だろうて。
本来、二酸化炭素排出削減は量だけでなく効率も配慮すべきだろ。
同規模高炉を比較しても、日本の排出量は中国の1/10のはず。
世界1となった中国の方が、排出量削減が簡単でしょ。
安直に25%削減だなんて言って…どうなるのでしょうね。


今日は三項目だけで終了。
おまけに、検証無しの手抜きで自爆w

まあ…最近の僕は、こんな調子だ。
posted by 諷太郎 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

