2009年06月23日

たこフェリー

関西の人間なら誰しもが知っている「たこフェリー」。
あれって結構楽しいのですよね。

特にバイクなんかで、ノンビリツーリングしている時など利用すると、安くて、景色も良いし、好きだったのだ。

しかしそのフェリー会社が15人もの人員削減をおこなうとのこと。
まあ…国を相手に戦っても勝ち目がないって事だ。


ETC1000円乗り放題で、わざわざ「たこフェリー」などに乗らなくても淡路島まで行けるようになったからって事らしいが、馬鹿げた話しだ。

15兆円モノ追加借金をして、子々孫々にツケを残し、天下り公団にテコ入れし、民間の足を潰していく。

人員や物資の移動には、道路・鉄道・船と言った選択肢が多くある方が、何らかの事態に対応出来るのだが、それすら考えず税金を投入し、それに喜び騒いでいる連中が多いのには辟易する。

便数も減さなくてはならない状態だと言っているが、いずれ消える運命となるだろう。
高速道路1本では、軽車両や原付での渡りが出来なくなる。
情けない事だがそれが現政権の選んだ道だ。

ちょっと寂しい記事をだった。
posted by 諷太郎 at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

