2009年05月03日

GW…楽しんでますか?

GWのニュースと言えば、渋滞。

今年は大型連休だし、ETCの割引もあって、車で出かける人が多いようだ。
それを見越して、僕の方は家でノンビリとしている。

まあ旅行を楽しむほどの元気もないし、なんせ銭がない(苦笑)
海外旅行もニュースになっているが、新型インフルエンザが出ている時に「勇気があるなぁ」と思ってしまう。
まあ普段から元気な人にとっては、それらは何の障害にもならないのだろう。

しかし、このインフルエンザや連休の効果が自民公明党に優位に働いているのには笑ってしまう。
支持率が上がっているのだが、何が理由なのだろう??

ETCなども、何処まで経済効果が上がるのかという疑問は、誰も思わないのだろうか?
実際15兆円もの追加予算を建てたのはよいが、それを上回るかどうかは疑問視されているだろう。

日本国民は目先の定額給付金やETC1000円乗り放題で、票が集まるって事を政治家達が覚えただけだ。

まあ、この巨大な借金は、子供や孫達に大きくのし掛かってくるだろうし、その為に日本がどうなるのかってのは、「自分が良ければそれでよい」と言った日本人にとっては、どうでも良い事だろうね。


GWにノンビリしていると、マイナス思考な事ばかり思ってしまう。
なんにせよ、これが杞憂であることを祈りつつ、ダラダラと過ごすとするか。
posted by 諷太郎 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

