2009年03月21日

ETC割引、先行スタート

「今日は良い天気だし、ETCの先行割引も始まったので、ちょいと足でも伸ばして橋でも渡りに行くかぁ〜」

と考えた御仁が多かったのであろう。
テレビのニュースを見ると、多くの観光客が列を成して瀬戸内海を渡っている姿が見えた。

おまけに途中のお店(うどん屋だったかな?)では、時間待ちの長が〜〜い行列。
テレビのマイクを向けられると、嬉しそうに『1000円って、お得ですからねぇ』だなんて言っている。


ああ…日本は、お金持ちが多いな(嘲)

考えても見ろよ、本当に困っている人は、車がない。
車があってもETCなど付ける余裕がない。
そこまで行くガソリン代だって馬鹿になんねえぞ。


チャンネルを変えてみる。
「乗客は半数以下に減りました」ってコメントが流れていた。
フェリー会社の乗務員がぼやいていたよ。

向こう2年間の内に、このフェリー会社は潰れるだろうな。

それでなくとも、先の燃料費大幅アップの時、多くのフェリー会社が路線の廃止をした。
今度はそれだけでも対応出来なくなって、廃業せざるを得なくなるだろう。

で、2年後だ。
政府は「1000円乗り放題」の時限立法が終了した時点で、こそっと高速道路料金の大幅アップをするって算段だ。

ETCは直接現金を渡している訳じゃないから、大幅にアップしても馬鹿な国民は気が付かない

なんせ対抗するフェリー会社は既に無く、四国に渡ろうとするには橋を通るしか無くなる訳だな。
さすが、役人の考える事は賢い。

ま、日本人は金持ちが多いから関係ないか(嘲)


でもって、どんどんETCを普及させておき、かなりの高率で普及したら『これだけETCが普及したら、高速料金をただにする事は、ETC装備者の不利益になる。』なんて訳の分からない理屈をつけて、国土交通省の天下り機関の存続を確定させる…って筋書きはどうだ。

ついでに「日本を走る車には必ずETCを装備しなくてはならない」って法律でも作って、車やバイクの料金に上乗せさせるって事も考えたりしてたりね(笑)

ま、日本人は金持ちが多いから関係ないか(嘲)

何だか、不遜な事だがこの1000円騒動時乗じて、ETC本体の値段や取り付け料金の便乗値上げをしている店が増えたらしいね。
僕が車にETC付けた時(おいおい…これだけETCに反発しておきながら、お前は付けてるのか…ってのは、言いっこ無し)、ほとんどただ同然で付けたのにだよ。

ま、日本人は金持ちが多いから関係ないか(嘲)



話はかわるが定額給付金の方も、本当に必要な人(中にはDVで、住所を決めれない人もいるってらしいのに)には渡さずに、総理大臣自ら頂くらしい。

それもまあ、3年後の消費税アップの話しの中で、大幅アップをすればいいって事になるだろうさ。

なんせ今の日本人は『脳みそのない羊』と同じだからな。
すぐさま「まあ、しょうがない。政府が言ってるんだから」で、終わるだろうて。


しかしこんな時こそ、野党がしっかりとすればいいのに、野党は野党で小沢一人すら自由に出来ない。
国民にすれば、次の総選挙は罰ゲームみたいなモンだ。
馬のクソを食うか、牛のクソを食うかのね(笑)。

でも、日本人は金持ちだから、関係ないか
気にしているのは、貧乏人の僕ぐらいな者だって事で(自爆)
posted by 諷太郎 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

マクロミルは最初に登録すべきサイト
Excerpt: マクロミルは、 事前アンケートの依頼が日毎のように届いてポイントがたまりやすい上に最低支払い額も500円とアンケートサイトとしてはかなりの低めに設定されているので、とても推奨できるサイトです。 アン..
Weblog: 誰でも持てる権利収入
Tracked: 2009-03-21 17:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。