2008年06月20日

福田総理に諸々苦言

福田さんの妄言暴言に突っ込む前に、まずは可愛い話題から。

産経のニュースに面白いのを発見。
『日本経済を任せたいのは誰だ?』というアンケート

閉塞感がある今の日本経済を元気にしてくれそうな人は誰かをアンケートした結果がこれだ!!
(1)東国原英夫 (2)小泉純一郎 (3)孫正義 (4)星野仙一 (5)麻生太郎 (6)イチロー (7)浅田真央 (8)島耕作(漫画の主人公) (9)小沢一郎 (10)石原慎太郎
と言う事らしいが、1位2位3位くらいは理解出来る。
でもな…浅田真央はアカンだろ(苦笑)
いやいや、僕だって真央ちゃんは大好きだよ。
でも、日本経済だろ。け・い・ざ・い
まあ星野さんもイチローも分からないでもないが、スポーツ選手に頼るようでは、日本経済の将来はどうなるんだろうかねぇ(^^;)

ちなみに、大人気の現大阪府知事は真央ちゃんにも負けたのかい
じゃ、次期の大阪府知事選は真央ちゃんに立候補してもらおう(はいはい…年齢が足らないってのは無しだよ)


次(^^)
「捕鯨船の乗組員が鯨肉を横領した」とグリーンピースが鯨肉を盗んだ事に対して、グリーンピースの2人が窃盗で逮捕される事になった。
常識的に考えて当然だな

グリーンピースの連中は、自分たちが儲けるために騒ぎを起こしているだけでしかない。
馬鹿な連中から寄付金を集めるためだ。

本気で環境の事を考えているなら、アメリカオーストラリアの牛肉産業に対して徹底的に反対してみろ。
牛肉を作るためにどれだけの穀物と水が使われているか、分かっている事だろ。
この2国が作っている牛肉を穀物に変えたら、何億人もの人が飢えなくて済むと思ってるのだ!

結局、自分のための活動だから、言いやすい所に言っちゃうんだね(それに気が付かないGPの支持者の頭の悪さにもビックリモノだが…ハハハ)


ではいよいよ、少し胡散臭い話し。
福田首相がつい本音を口走ってしまった。
消費税の事だ。
「どうせオレって人気ないんだし、今のうちに言いたい事言っちゃえ」って言ったかどうか…ハハ(^^;)
この発言に対して、与謝野さんは有頂天。
おまけに日本国民も『社会保障に限定ならOKだよ』なんて物わかりの良い事…
しかしこれに噛みついたのが中川さん。
「今までの無駄をほったらかしで消費税上げられるわけないではないか!}
まさに然り

あれ…??
与謝野さんの言い方って、何処かの知事と同じじゃないの?
大阪は赤字なんです。立て直すためには支出を切らねばならないのです』と言いながら、府の支出の大半(たしか6〜7割だったかなぁ)である国からの業務委託には全く手をつけず、支出の2割でしかない公務員の給与部分と府民にだけ痛みを押しつける

与謝野さんは『高齢化社会になったら社会制度が崩壊するぞ』と言い続けてきた。
大半の国民は見事に刷り込まれてしまった
さすがに後期高齢者医療制度を急に(ではないのだが)始めたら、スゴイ反発があったので、慌てて取り繕うとしているが。

でもまあ、『仕方ない』と感じている人が7割もいるのにはビックリ!
(大阪府知事を応援している人はもっといるみたいだがね←まあこれで大阪府民の知的度合いが分かってしまうのだが…泣)

税金が足らなくなるって…それは一般財源だけの事だろ。
自動車関係も含む特定財源は野放しだろ。
の・ば・な・し(^^)

問題なのは、如何に使われているって事だよ。
特定財源を含む全ての税の使用方について洗い直せ。
それでなお足らない部分については、国民に民意を問えばいい。

まあ今の国民の意識程度では、福田さんも与謝野さんもニンマリしてるだろうね。
当然、バックにいるキャリアの皆様方もウハウハモノだろう。
なんせ、現在の日本国民の大半は、将来の事より目先の自分だけの利益が最優先だからな。
posted by 諷太郎 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

