2009年07月29日

月1ペースかな?

蒸し蒸しとした日が続きますね。
見事にバテております(苦笑)

今年から給与も減ったし、ボーナスもなし(;_;)
我が家の家計は火の車って事で、電気代の節約からクーラーもかけられません(泣)

世間では衆院選挙で景気のよい話ばかりが飛び交うご時世ですが………なかなか我が家の方には実感はわかないし、今後もどうなる事やらと嘆いている次第です。

さて、ここのブログ…ハッと気が付いてみると、かなり間隔が開いてきた。
年のせいか、気力も体調も芳しくなく、なかなか更新出来ないと思っているのです。

時折、ここを見に来て頂いて、コメントを残して頂いている方がおられることを励みに書いてきましたが、当分ペースを落とすことにしました。

書きたいネタは山程有ります。
『どんだけ〜〜〜』と突っ込みを入れたい事件も腐る程有ります。
衆院選挙の各党マニフェスト。
プリンスホテルの敗訴。
各地の集中豪雨。
等々……

今日だけでもコレくらいはあるのですが……また、1つ1つ取り上げて、忘れた頃に書き込んでいきたいと思います。

こんなペースになってもなお、ここを訪問されて頂けていることに、多大な感謝の気持ちでイッパイです。
これからも、気が付いたら暇つぶしに御訪問下さい。
posted by 諷太郎 at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

最近の天気ってのは(^^;)

ここ2日ばかり、スゴイ雨が降る。
おまけに雷を伴い、まるで夏の夕立が連続して起こっているような天気だ。

昨日もデカイ音と供に瞬間(2秒程かな?)の停電があった。

デスクトップでゲームをしていた息子は、情けない顔をして『やられた』とぼやいていた。
こんな時はノートの方が威力がある。

今日も朝からの大雨と雷音。
一体日本の気候は、どうなってるのだ?
長い間生きてきた僕としても、こんな天気(ゲリラ豪雨など)は近年になってからだね。
これも地球温暖化の所為なのか??
まあ地球温暖化ってのは、人間だけにせいだとは一重には信じていないがね。


さて天気も変動が激しいが、政局の方も激しい状態だ。
いよいよ衆議院がやけくそ解散をした。
8月30日に選挙だと言うが…まあ、郵政民営化時同様、有権者の気分なんていい加減なモノだから、今度ばかりは民主党政権が発足しても不思議ではないだろう。

金によって結束していた自民党ですらバラバラの状態だ。
それよりもっとバラバラの団体である民主党が政権を握るなどとは、考えもしていなかったことだが、まあコレも時の流れ…
地球温暖化みたいなモノだろう。

地方では橋下何某が『ワシの言うことを聞いた方を応援する』などと小賢しいことを言っているが、そんな事で流れが変わるのは大阪だけだ。
ってか…日本全体が、もう死に体なのかもしれない。

大雨が続く。
地盤が崩れ、地形が変わる。
日本の政治もその様な状態なのかな?


明日(22日)は日食だ。
どうやら曇の様子だが……
良い日食が見られるようになって欲しいモノだ。
posted by 諷太郎 at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

目が見えないって…

最近、右目の調子が悪くなっている。
元々、緑内障を持っていて視野が狭いことに加え、右目の中心付近に内出血が起き見にくくなってきたのだ。

そうなると、細かな作業は左目だけでやることになってしまう。

車やバイクの運転も、片目の状態で見ることになってしまうので、かなり注意して運転しなくてはならないし、夕方になるとますます運転しにくくなる。
本を読んだり、PCを開けるのもおっくうになり、人にとっては目が見えることは大切なことだと思い知らされてきた。

そう思うと、視力障害者の人はスゴイと思う。
まあ自分自身も見えなくなったら、それなりに生きて行かなくては成らないのだろうが、たかが片目が見えにくくなってきただけで凹んでいるのは情けない。

左目も緑内障がある。
手術が出来る白内障と違い、緑内障は進行を止めるだけしか出来ないが、大切にやっていかないとならないだろうなと思うだけだ。

なんにせよ、ぼやくことしか出来ないが仕方ない。
これ以上悪くならないことを願いつつ、生きていきましょうか。
…って、たいそうだな(笑)
posted by 諷太郎 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

